まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-08-19

そういえば最近、大きなお風呂に行ってないなぁ、とふと思い、近場にある温泉がウリのスーパー銭湯みたいな施設のサイトを調べてみたら、大きいほうの「東京天然温泉」が今月中、月曜日と火曜日はレディースデイで半額より安い1200円。それならば、と週末はガマンして、月曜日の今日、久しぶりに行ってみることにした。

午前中から出かけるつもりが、バタバタしているうちに午後になってしまい、日差しの強さがはんぱないのでバスで駅まで。駅構内のベックスで、最近ちょっとお気に入りの「ニース風サラダプレート」で腹ごしらえを済ませ、駅前から出る送迎バスに乗る。車内では高校野球の中継が流れていて、逆転に次ぐ逆転、ツーアウトでまたしても逆転か? というところで到着。

しばらくぶりで、前に来た時は檜風呂に長いことつかっていたような気がするんだけど、42度とわりと熱くて長くはいられず、露天風呂をメインに、薬湯やバブルが出ている寝湯など、あちこちをグルグル。

場所によっては視界に他の誰もいないほど空いていたので、ついつい小さな声で歌を口ずさんでいたのだけれど、そらで歌える曲がこんなにあったのねー、と驚くぐらいに次から次へと出てくる出てくる。記憶って不思議だねぇ。

1時ぐらいから入り始め、2時半ぐらいにだいぶ喉が乾いてきたのでロッカー室に引き上げ、館内用のウエアに着替えてひと休み。3時頃から2回戦。再び様々なお風呂を楽しみ、もう十分、と切り上げたのが4時半ぐらい。温泉効果でツルピカの顔に眉だけ描いて、送迎バスで駅まで戻り、せっかくお風呂上がりで気持ちいいのに歩いて帰るとそれだけで汗だくになってしまいそうだから、駅からもバスに乗る。自分を甘やかしすぎだねぇ。

お風呂、気持よかったなー。半日がかりになっちゃうけど、また行きたい。でもたっぷり温まったせいか、眠気が…。

明日は「観る」イベントだから、ちょうどいいか。早寝しちゃおうっと ^^