まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

みなさまに感謝!

maru992008-06-16

今日は私の誕生日。朝6時半ちょうどに生まれたそうなので、目が覚めた時にはひとつ年をとっている。しかも今年は、普段めったに風邪なんか引かないくせに、よりによって誕生日の直前から風邪っぴき。それでも昨日よりはだいぶいいみたい。少なくとも寒気はしない。ちょっと咳が出始めて、相変わらず鼻はグズグズ。体温計は6度7分。


ベッドの中でウダウダしながら 「どう森」 のスイッチを入れたら、門の前でゾウのサリーちゃんがバースデーケーキを抱えて待っていてくれて、他の住人たちからもそれぞれプレゼント付の手紙が届いた。このゲームを始めたのは去年の7月後半だったから、初めての体験。筆まめな 「はは」 だけでなく、昨日の父の日に 「ちち」 からも手紙が届いてビックリしたのに、「はは」 の手紙には 「うまれてきてくれてありがとう」 なんてことが書かれていて、現実には親からの手紙なんてもらったことがないから、なんだか気恥ずかしくて困ってしまう。すべての手紙を開封した後、村の中をひとめぐりしてみたら、念願の青いバラが咲いてるっ! ず〜っと咲かなくてヤキモキしていたのに、この日に咲いてくれちゃうなんて、うれしすぎ〜♪ さらに海辺では、どデカいサメまで釣れたよん。


ベッドから出てPCを起動したら、登録してあるいろんなサイトからもバースデーカードが届いていて、その中にムーミンからのカードも。登録しさえすれば自動的に届くものだと分かっていても、やっぱりうれしい。ミクシィその他のネット上でもメールでもたくさんのお祝いメッセージをもらって、いやぁ、いくつになっても誕生日ってうれしいなぁ、と感動しているところへ、さらにステキなフラワーアレンジメントの宅配まで! 誕生日といっても特になんのイベントもなく、ティッシュの山を築きながら仕事の締切に追われてPCに向かうだけなのに、こんなにお祝いしてもらって、本当にシアワセ〜! みなさま、ありがとうございました!!


夕方には外出して、昨日ひととおり訳し終えた分だけでも見直しして買い物もしてくるつもりでいたのだけれど、次の書類の和訳が思ったよりハイペースで進んだものだから、中断するのはもったいなくて、それに多少はダルさもあるのでめんどくさくて、結局ヒッキーの状態でずっと仕事をしてしまった。でもその甲斐あって、また午前4時すぎまでかかっちゃったけど、2つめの書類もひととおり和訳し終わった〜 (^^)v


急にカ〜ッと全身が熱くなったり、逆に足がスースーしたりと体調が一定していない。それでも食欲はいっこうに落ちないんだよねぇ。とはいえちゃんとした料理を作るのはめんどうだから、レトルト大活躍でブランチはハヤシライス、夕食はカレーライスって、風邪っぴきの食べるメニューじゃないよねぇ。さ〜て、ビタミンCをしっかり摂取して寝ますかね。おやすみなさ〜い。