まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-12-21

金曜日なので週1の酵素風呂。ボーッとしていたらしく、もう米ぬかに埋まってしばらくしてから「水、飲んでないみたいだけど大丈夫?」と声をかけられた。入る前にコップ1杯の水を飲むことになっているのに、今日はすっかり忘れてしまった。でも幸い家を出る前に白湯を飲んできたから、それでいいことにしちゃう。いつもと同じように、しっかり汗が出たのでホッ。(ロッカーの鍵もかけ忘れていた。やぁねぇ)

いつもどおりタリーズに寄り、ソイラテ。夕べの続きのニャンドゥティ。真っ赤なハートを4つ並べてみた。中心が黒でつながっているから、いまいちハートっぽくないけども。

いつもならこのあとサブウェイに寄るのだけれど、なんとなくサブウェイの気分じゃないなぁ、と思いながらタリーズを出ると、先月末にオープンして依頼、いつも外まで列ができていた「焼き立てコッペ製パン」が珍しく空いていたので初めて寄ってみた。丸亀製麺の系列だそうで、惣菜パンの中で人気の1位は焼き肉、2位は焼き鯖だという。せっかくなので1位の焼き肉にしてみた。

帰宅後、早速食べてみる。薄切りの肉が何枚か入っているんだけど、これがなかなか噛み切れないものだから、ズルズルと出てきてしまい、食べにくい。コッペパン自体はもちもちだけど、その分、余計に肉が固く感じてしまう。やっぱり吉田パンのほうが好みだわー。

林田さんのSaloneを聴きながら、ついついニャンドゥティを続けてしまう。マイルールはどこへやら。意思が弱いわー。

4つのハートの周囲に同じ赤で結びかがり。ハートの外周に沿ってカーブさせてみた。その外にもう1周、普通の円になるように結びかがりをするつもり (^^)