まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-06-10から1日間の記事一覧

シェケラートミントフレッド

スタバのカードは使用する都度「スター」がたまるシステムで、その有効期限が近づいているという連絡がきたので、700円分の商品1点と交換できる電子チケットを発券。でも普段、スタバで注文している商品は700円に満たないので、前回は、いくらか追加してパ…

カルメル会修道女の対話

ランチを済ませ、木挽町広場のタリーズで時間調整をしてから東劇へ。14時半からメトロポリタン・オペラのライブビューイング、今シーズン最後のプーランク「カルメル会修道女の対話」。 めったに上演されない地味な作品という認識だったのだけれど、心理的な…

フィンランド・フェア

東京駅の丸の内北口からすぐ地下にもぐって丸ノ内線で銀座に移動。松屋で開催中のフィンランド・フェアも明日で終了なので、ほぼギリギリ。 飯能にできたムーミンバレーパークのメッツァからも限定品が出ていたけれど、普段のムーミン展の限定品よりもさらに…

ルート・ブリュック展

朝から雨。終日雨の予報で、しかも強風を伴う激しい雨。こんな悪天候になるとは思わず、午後にMETライブビューイングを予約してしまっていたので、どうせ出かけるなら他にも行きたかったところを回ることにした。 その最初が東京駅丸の内北口のステーション…