まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2009-08-28から1日間の記事一覧

バナナブレッド

レシピには 「パウンドケーキ型 大」 とあるだけで、正確な大きさは書かれていない。生地の分量がどのくらいになるか検討がつかないので、とりあえずレシピの分量どおりに作ってみる。バナナ5本をマッシュすると、それだけでかなりの量。そこに全卵2つと 3…

買出し

日が暮れかけた頃に買出しに出て、バナナとメープルシロップと卵を買う。全粒粉と重曹とクルミは家にある。使う材料はこの6つだけ。最近 LUSH が気に入っていて、洗顔料の 「天使の優しさ」 がなくなったので買い足し、ココナツの香りがするソリッドシャン…

ちょっとダラダラ

「家政婦は見た!」 の再放送なんか見ながら、ダラダラうだうだ過ごしてしまった。でも途中からは見ながらケーキのレシピを探す。明日は油絵の教室で、I さんは英国滞在中でお休みなので、I さんがあまりお好きじゃないため普段は避けているチョコレートケー…

結果報告

例のスパイウェアは、自分を駆除しようとするツールをことごとく起動できないようにしてしまう悪質なものだったので、グーグルの対策ソフトでも太刀打ちできず、夕べ数時間かけた作業は結局のところ、このスパイウェアがいかに悪質であるかを検証するだけの…